『 ハレ トキドキ MINI 』

アクセスカウンタ

zoom RSS “ハブ酒”

<<   作成日時 : 2011/09/15 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 沖縄の方は、仕事を終えると一度帰宅して、夕食とお風呂までを済ましてから居酒屋に呑みに出るんだとか

 沖縄の締め括りは居酒屋で沖縄料理。

画像


 もちろんビールは“オリオン”。

画像


 らっきょが苦手な沖縄担当者もはまったという“島らっきょ”の塩漬け。

 確かに美味い、オリオンがすすむ

画像


 “ゴーヤと塩コンブのサラダ”。

 家庭菜園で作ってたのに、子供の頃は苦くて嫌いなゴーヤをこうして美味しく食べる日が来ようとは(苦笑)

 やっぱり沖縄に来たからにはと、泡盛ロックに変えて、最後は…

画像


 興味本位で一度呑んでみたかった“ハブ酒”。

 公設市場にもたくさん並んでました。

 『これで元気ですよ』って女性スタッフが瓶ごと持ってきて、嬉しそうに注いでくれました(笑)

 なかなか目つきの悪いハブ(苦笑)

 生臭いのかと思いきや、薬草の利いた、“お屠蘇”に近い味で個人的には美味しかった

 それにしてもアルコール度数高っ!

 40度以上の泡盛で漬けるんですねぇ

 ま、スピリタスに比べたらかわいいもんか(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“ハブ酒” 『 ハレ トキドキ MINI 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる